FC2ブログ

Lunguage Plaza 外国語語順訳散策

散策路三本:①露語国際時事ニュース見出し ②倭人伝語順読法─女王国への道;③江戸東京街道散策路

2018年4月10日ロシアメディア国際関係フラッシュニュース

2018年4月10日ロシアメディア国際関係フラッシュニュース
参考訳⇒http://zacfc2.blog20.fc2.com/blog-entry-9270.html
│ ↓↓↓ 完全語順訳テキスト↓↓↓
│⇒http://zacfc2.blog20.fc2.com/blog-entry-9269.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キエフ:ロシアの「竜巻」兵器よりも強力な兵器を製造すると表明。
15:11(mst)

EU外相:ソールスベリ事件に関する情勢の進展について協議へ。
15:08(mst)

ウクライナとドイツ両外相:ドンバスへの平和維持ミッションのフォーマットについて協議。
14:53(mst)

ドンバス情勢の安定化は、キエフのために不可能である。(ルガンスク人民共和国)
14:46(mst)

日本:北朝鮮の核施設にたいする国際検査の実施を要請。
14:19(mst)

在ロンドンロシア大使館:ユーリア・スクリパルが退院したことについてはマスコミから情報を得る。
14:15(mst)

警察:カタルーニアにおける抗議行動参加者数人を拘束。
14:12(mst)

ジョンソン外相:ユーリア・スクリパルが回復したことは大変嬉しいと述べる。
13:51(mst)

ウクライナ:ウクライナ軍が米兵器を習得できないことを認める。
13:30(mst)

北朝鮮の「安全保障」を保証することは、鉄筋コンクリートで固めなくてはならない。(ラブロフ外相)
13:25(mst)

北朝鮮との相互強力の可能性はある。(ラブロフ外相)
13:23(mst)

ラブロフ外相:北朝鮮に関する協議フォーマット変更に関する情報は、噂にすぎないと指摘。
13:16(mst)

ラブロフ外相:プーチン大統領および金正恩党委員長とのサミットについては北朝鮮外相と協議していない。
13:11(mst)

北朝鮮の安全保障確保にはは、重大な保証が要求される。(ラブロフ外相)
13:05(mst)

ロシアは、朝鮮半島情勢の正常化を歓迎。
13:03(mst)

ドイツ外相:ドンバスを訪問する意向。(キエフ)
13:02(mst)

ウクライナ保安庁:サフチェンコ代議士の自宅を家宅捜索(消息筋)
11:57(mst)

ペキン:バヌアツ島に軍事基地建設にかんする報道は、捏造であると指摘。
11:57(mst)

北京:
南沙諸島への軍事設備の配備は、「完全な権利である」と表明。
11:48(mst)

ラブロフ外相朝鮮半島情勢について北朝鮮外相と協議を希望。
11:47(mst)

北朝鮮外相:ロシアとの積極的な協力が不可欠であると述べる。
11:45(mst)

ユーリヤ・スクリパル:マスコミにたいし自分のプリバートな生活を尊重するよう要請。(病院で語る)
11:36(mst)

ロシアは、北朝鮮にたいし人道的協力を引き続き提供へ(ラブロフ外相)
11:28(mst)

ロシアは、北朝鮮との善隣友好関係を発展を希望。(ラブロフ外相)
11:27(mst)

ラブロフ外相:ろしあ、北朝鮮、韓国の三国間プロジェクトについて語る。
11:25(mst)

テヘランに、イスラエルの空爆でシリア国内で死亡したイラン人七人の遺体搬送。
11:23(mst)

セルゲイ・スクリパルの健康は、改善しつつある。(ソールスベリーの病院)
11:19(mst)

病院長:ユーリア・スクリパルの退院を確認。
11:11(mst)

米国:自由主義の葬送がはじまる。
10:51(mst)

NATO:ロシアとの新たな接触の可能性について語られている。
10:37(mst)

世界で最長老の男性は、112歳の日本人である。
10:36(mst)

「スクリパル事件」:眼前で崩壊しつつある。(ロシア下院)
10:34(mst)

気象変動は、ギリシャに深刻な影響を与えつつある。(学者グループ)
09:53(mst)

アゼルバイジャン:大統領選挙前の「静寂の日」到来。
09:46(mst)

マスコミ:ユーリヤ・スクリウパルが病院から退院したと報道。
09:39(mst)

米国は、自らのための国連改革に成功しない。(ロシア上院)
09:37(mst)

日本は、ロシアとの平和条約の締結に向けて取り組み。(東京)
09:27(mst)

「これは雪崩現象だ」:ハンガリー、欧州の存在に脅威を発見。
09:26(mst)

中国:係争中の諸島に軍事的装備を配備(マスコミ)
09:23(mst)

コンゴ:国立公園職員六人、武装勢力の襲撃で死亡。
08:59(mst)

ロシアと日本の外務省局長協議:
四月に東京で開催へ。
07:58(mst)

グテレシ:気象変動対策にたいする中国の政策を高く評価。
07:40(mst)

金正恩:初めて韓国大統領との会見についてマスコミに表明。
06:32(mst)

習近平国家主席:中国は決して、既存の世界秩序を突き崩すようなことはしない。
06:23(mst)

トランプ大統領:FBIによって行われた大統領事務所の家宅捜索は、怪しからぬ行為であると指摘。
01:48

米国防長官:安全保障問題についてカタール首長と協議。
01:42

米国務省:高性能ミサイル5千基をカタールにたいし引き渡しを承認。
00:56

ロシア:英国はスクリパル事件の証拠提出から逃げようとしているとして非難。
00:50

ロシア:スクリパル事件に関する新たな詳細についてコメントするよう英国にたいし求める。
00:44

ネベンジャ:ふたたび、ヘイリーにたいしロシア当局を「レジーム」と呼ぶのをやめるよう促す。
00:39

パナマ外務省:ベネゼラにたいし制裁で報復すると約束。

米国務省代行:シリア国内における「化学攻撃」にたいする報復についてジョンソン外相と協議。
00:31

米中央情報局は、間違いなスクリパル事件に関与している。(ネンベジャ)
00:23

集金平国家主席:中国開放政策に関する新たな措置について発表へ
00:16

「人より大きいいか」:フィリッピンで、巨大いかを捕獲。
22:19

イエーメン・フーシ派:サウジアラビアにたいしミサイルを毎日発射すると明言。
22:10

トゥスク:EU統一維持のためオルバン首相の建設的役割を期待。
22:02

億万長者バビシを首相に任命することに反対する集会開催。チェコ:
21:41

NATO:アフガニスタン国内の「イスラム国」リーダーの一人を殲滅したと発表
21:15

ルガボイ(ロシア自由民主党):「スクリパル事件」と「リトビネンコの死」との間に共通の特質を発見。
20:33

トランプ大統領:金正恩との会見開催日程について語る。
18:53

中国:大量破壊兵器生産資材の北朝鮮への輸出を禁止。
03:33

NATO:ロシアの核兵器の近代化に懸念。
03:00

ルカシェビッチ(情報局長):スクリパル事件を政治問題化しようとした英国の工作は失敗したと指摘。
01:50

アルメニア:サルクシャン大統領職責に就任
01:02

ハンガリー:党首議会選挙を受けて、辞表提出。
00:34

ハンガリー:右派政党「ヨービック」、選挙で第二位に躍進
00:33

ボルトン:国家安全保障担当のトランプ補佐官の職責に就任
00:31

エストニア大統領:マクロン大統領との協議を開催へ
00:27

ハンガリー:オルバン与党、議会議席の三分の二を獲得
00:25

ナイジェリア:軍、ボコハラムの捕虜のうちおよそ150人の人質を解放。
23:40

米上院議員:イラン核合意から米国が離脱するリスクを指摘。
18:24

米上院議員:ロシアとイランにたいし新たな制裁を導入するよう要求
18:19

ネベンジャ: 「スクリパル事件は、国際舞台におけるロシアの役割に対する 攻撃であると指摘。
18:05

イラン外相:「バルダイ」クラブ代表団と会見。
16:26

クリンツェビッチ(露上院国防副委員長):米国にスクリパルが移る可能性があるとする報道についてコメント。
15:03

モスクワ:4月8日、RIA通信クリンツェビッチ(露上院国防副委員長):
セルゲイ・スクリパルロシア連邦保安庁元中佐およびその娘のユーリアを名前を変えて米国に移そうとする案の背後に、余計なことを喋らないようにするため事件被害者を隠そうとする願望が隠されていると受け止めている。

ビクトリア・スクリパルは、ロシアへの帰国を 望んでいると ユーリヤは、ひたすら述べている。
15:00

モスクワ:4月8日、RIA通信ビクロリア・スクリパルは、テレグラフ紙とのインタビューで
 一月前にソールスベリーで中毒にかかった彼女の従姉妹のユーリヤは、ただひたすらロシアへの帰国を望んでいると述べた。
「タイムズ」紙は、名前を変えて、米国にスクリパルは移る可能性があると報道している。
ユーリヤには、 ペットの犬がおりそこには生活があり、仕事があり、好きな人がいます。と
ビクトリアは語った。
彼女は、さらに、従姉妹は、月面以外では 安全ではないと強調した。
このような状況では今起きていることを念頭におけば、、誰も、彼女を守ってやることができないのです。
いずれの側も、彼女の安全を保証することはできません。
とビクトリアは述べた。

キエフ:クリミアへのノルド号船員の帰還合意を否定。
14:32

警察は、ミュンスターの群衆への突入事件ではテロの痕跡を発見していない。
13:36

スクリパルの姪:
クレムリンに対する疑惑を否定。(マスコミ)
11:46

モスクワ、4月8日、RIA通信 ビクトリアは、ソールスベリーで中毒させられたセルゲイ・スクリパルの姪
の従姉妹オリア見舞いを望んで英国への彼女の今回の旅行にたいし、ロシア当局が後押ししているとする推測を否定した。(テレグラフ、日曜日)

諜報機関でわたしが働いていると言うのであれば、イギリスが、それを証明してみせてもらいたいものです。
一つでも証拠をわたしに見せてください。
同新聞社とのインタビューで彼女は述べた。と

4月10日ラブロフ外相:
北朝鮮外相と会見へ。
11:22

スクリパルのビクトリア(姪):
英警察に証言を行う用意できている。(マスコミ)
11:13

ウクライナ:ノルド号乗組員のクリミアへの移動を保証。
10:44

ネベンジャ国連付き常任大使:
新事実からスクリパル事件は一変する可能性がある。
10:40

ミュンスターでt群衆に突っ込んだ車から発見された自動銃は、偽造品であると判明。
10:39

ウクライナにとって最大の試練は、この先に残されている。(ポロシェンコ大統領)
10:02

キエフ:ノルド号乗組員のクリミヤへの移動を保証。(船主)
08:48

ハンガリー:議会選挙開始。
08:43

「ノルド」号乗組員:
ウクライナからの出国を認められず(検問所)。
07:56

「タイムズ」スクリパルの米国への移動の可能性について報道。
07:17

トランプ・タワー火災のために、人負傷。(マスコミ)
03:06

トランプ大統領の家族は、火災のときにトランプ・タワー内にいなかった。
03:01

ミュンスターの突入を敢行した地区から
カラシニコフ自動銃を発見。(メディア)
02:16

米国:ミュンスター事件の調査にたいしドイツに支援を約束。
02:10

モスクワは、賢い都市である。モスクワは、「デジタル」の将来に突き進んでいる。
しかし、広大なロシアの地域では
技術的な進歩は、まだまだ著しく遅れている。
プーチン大統領は、なんとしてもこの状況を変えることを望んでいる。
ドイツテレビNDRの特派員は、モスクワの地下鉄の乗客および同一市立学校の教師および生徒と話をした。
首都の住民は、新たなデジタル技術を 広く利用している。

(NDRインフォ、ドイツ)

モスクワは、賢い都市である。モスクワは、「デジタル」の将来に突き進んでいる。
しかし、広大なロシアの地域では技術的な進歩は、まだまだ著しく遅れている。プーチン大統領は、なんとしてもこの状況を変えることを望んでいる。
ドイツテレビNDRの特派員は、モスクワの地下鉄の乗客および同一市立学校の教師および生徒と話をした。首都の住民は、広く新たなデジタル技術を利用している。(NDRインフォ、ドイツ)
  1. 2018/04/10(火) 10:19:20|
  2. ①原文語順読み: 露語 国際ニュース

プロフィール

Zac_Nakano

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索